解約

キレイモ 妊娠中 でも脱毛できる?休止と解約どっちがいい

キレイモ 妊娠中

キレイモ 妊娠中 に脱毛したい。途中で妊娠したらどうなる?妊娠何ヶ月まで脱毛できる?

この記事では、妊娠中のキレイモの脱毛可否や休止・解約などの方法などを徹底調査しました。

妊娠中にキレイモに通う、もしくは妊娠発覚した方必見です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモ 妊娠中 は 原則脱毛できない

キレイモ 妊娠中 脱毛できない

キレイモ公式サイトのQ&Aで妊娠中の脱毛は原則お断りしています。原則ということは、例外もあるということですが、妊娠中でも通うケースを後ほど紹介します。

その理由は、3つあります。

  • 妊娠中はお肌や身体がデリケートになり、ホルモンバランスの影響で脱毛効果が出にくくなる可能性がある。
  • 痛みを感じやすくなり、今まで我慢できていた照射が耐えられなく可能性がある。
  • つわりなどの影響で脱毛に集中できなくなる可能性がある。

本当にそうかと言えば、必ずしもそうは言い切れないです。キレイモ側のリスク回避という側面もあると思います。

どういうことかというと、妊娠中に施術して効果が得られないとなると信用にかかわるからです。

そういったリスクは当然キレイモ側が負うので、いっそ妊婦は受け付けないというスタンスだと思われます。

キレイモの光脱毛の胎児や母体への影響は?

光照射によって胎児や母体に直接影響が及ぶことはありません。光は肌の表面で全て吸収されて、体内に入ることはないためです。

妊娠後期ならまだしも、妊娠が発覚した直後だとそこまでシビアに考える必要も無いと思います。ただ、ルールはルールですので、なるべく守った方がいいです。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

通っている途中で妊娠した場合の対処方法

キレイモ 妊娠初期

妊娠初期、かつ残り数回なら通い通うのもあり

通っているうちにムダ毛が無くなり、恋愛がうまくいき、めでたく結婚&妊娠になる女性もいると思いもいます。

妊娠が発覚したら、キレイモでは施術をお断りしています。先ほど「原則お断り」とありましたが、どうしてもキリが悪い場合もあると思います。

例えば、妊娠初期でまだお腹も大きくない状態で、かつ回数パックプランに通っていて残り2、3回で終わる場合です。

この場合は、つわりがひどくない時期であれば終わらせてしまった方が楽かもしれません。妊娠、出産、子育てまで入れると1年~2年は通えなくなるからです。

いずれにしても、自分一人の判断で決めるよりも、一度キレイモのスタッフに相談してみることをオススメします。

どうしてもという方は、言わずに通い続けるのは自己責任でやりましょう。

自己申告しない限りは施術してもらえる

当然ですが、お腹が大きくなって目立ってくると見た目から判断して脱毛できないと言われます。

しかし、妊娠初期の数週間や1、2ヶ月の場合はバレずに通うことが出来ます。

数回であれば、特に不都合は生じないかと思いますが、先ほどお伝えした3つの理由を理解した上で、自己責任でお願いします。

3,4ヶ月を過ぎてくるとお腹も大きくなってくるので、隠し通すのは無理です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモ契約中に妊娠発覚した場合の手続き

キレイモ 休止 解約

妊娠したら解約か休止か決める

妊娠してしまったら、キレイモを継続するか、休止するかのいずれかです。

どういう場合に中途解約し、休止した方がいいのか表に分かりやすくまとめたので参考にしてみて下さい。

休止中途解約
メリット払ったお金をムダにせず済む。違約金・解約手数料は0円
デメリット1~2年間は脱毛がストップする。また脱毛する場合は、別途費用が必要。
注意点保証期間を確認し、妊娠出産後に通う予定まで保証が切れないことを確認する。保証期間中なら解約可能。

有効期限の考え方については別記事を参考にしてみてください。

>キレイモの有効期限まとめ

解約か休止か決まったらコールセンターに相談する

もし、キレイモに通っている間に妊娠が発覚した場合、休止か中途解約かを決めた後でキレイモコールセンターにお問合せしてください。

フリーダイヤルなのでお金かかりません。通っている医院に関わらずコールセンターで対応してくれます。

  • キレイモコールセンター
  • 問合せ先:0120-444-680
  • 受付時間:11:00~20:00

妊娠中は保証期間を最大2年延長できる

キレイモでは、妊娠した場合は簡単な手続きをすることにより保証期間を無料で2年延長する事が可能です。

コールセンターに連絡後は書く店舗に足を運び、休止もしくは中途解約の手続きを進めましょう。

いずれも電話や書類送付では対応していないので来院が必須となります。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

妊娠中でも脱毛を続けたいならケノン

キレイモ 妊娠中 脱毛したい

先ほど妊娠中は脱毛できないというのは、キレイモ側の都合です。脱毛効果が全く得られないわけではなく、効果が薄れることによるクレーム予防と言ってもいいかもしれません。

妊娠しても脱毛を続けたい、妊娠中の期間をムダにしたくないという方は、キレイモを解約した後、家庭用脱毛器で一番人気のあるケノンを購入するのも一つの選択肢です。ケノンを購入すれば、自己責任で妊娠中でも脱毛ができます。

でも、妊娠・出産、そして体力が戻るまではキレイモに通えなくなるのは事実。今後、妊娠、出産、子育てになるとますます脱毛サロンには通う暇なんてない!ってなるかもしれません。

気になる方は一度ケノンをチェックしてみてください。全身脱毛が500周でき、かつキレイモ並みの脱毛パワーが期待できます。まさに妊婦・母親の救世主です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

記事一覧

効果
料金
予約
解約妊娠中
cmテレビcm
コスメコスメ一覧

 

-解約

© 2024 キレイモなび