予約

キレイモ 生理 が来た時の対処方法。脱毛や延期できる?

キレイモ 生理

キレイモ 生理 の日に予約とかぶった場合の対応は?脱毛できる?キレイモと生理に関するあらゆる疑問に対する答えを分かりやすくまとめました。

当日生理が来たら、VIO脱毛だけはできません。また、予約変更は早めにしないと施術1回消費のペナルティがあるのでご注意下さい。

いきなり生理が来てどうしようか急いで知りたい方必見です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモ 生理 が来ても脱毛できる?

キレイモ 生理 脱毛できる

生理でもVIO以外なら脱毛可能

生理不順だと予想できず、キレイモの予約日にいきなり生理来たらどうしよう?って焦りますよね。

キレイモでは生理が来ても、VIO(Vライン、Iライン、Oライン)とヒップ以外は施術できます。アンダーヘアは衛生上の問題でできません。

残ったVIOは後日脱毛してもらえるので安心です。後ほど紹介しますが、脱毛1回分消費されるくらいなら、多少は無理してでも行った方がいい場合もあります。

生理前後のきわどい場合はバレない?

生理前でもうすぐ来そうな場合や、逆に生理がほとんど終わっている場合はどうすればいいのでしょう。その場合でもVIO脱毛できないのでしょうか?

アンダーヘア脱毛も含む全身脱毛プランの場合は、VIO脱毛するためにバスタオルを巻いて、下はショーツを脱いだ裸の状態です。推奨しませんが、生理前後の出血量が少ない場合はタンポンでバレずに済むかもしれません。その場合、紐が出ないように注意して下さい。

なるべく、この方法はやめておいた方がいいですよ。バレるとその時点でVIO脱毛が中止されます。やっぱり、生理前後の予約から外し例えば、月末に生理が来ているのであれば、月半ばに設定するなど余裕を持った予約をオススメします。

店舗ごとに対応が違うので無料カウンセリング時に確認

生理時の対応は店舗によって対応が違う場合があるので、無料カウンセリング時、もしくは通っている方は脱毛ついでに来てみましょう。

先ほど紹介した生理前後の対応についても、隠してタンポン付けていくよりも、何か疑問点があればスタッフに相談した方が気持ち的にも楽です。もし生理が来た時の為に、準備しておきましょう。そうすれば、精神的に楽になりますよ。

予約変更・キャンセルはお早めに!

『生理だと肌が敏感になったり、体もだるいし、やる気も出ないから1回お休みしよう』その方が中途半端にVIOだけ残して脱毛するよりはいいかもしれません。

ただし、理由によらず当日にキャンセルすると、脱毛プラン(月額プラン、パックプラン、脱毛し放題プラン)に関わらず1回分消費してしまうので注意してください。

1回分消費せずに変更するには、プランごとに決められた予約変更・キャンセル期限までに連絡をする必要があります。詳しくは次をご覧ください。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモ 脱毛プラン別の予約キャンセル方法

キレイモ 生理 予約変更

月額プラン、パックプランは生理でキャンセルしたい場合は、別記事のキャンセル方法を参考に予約キャンセル・変更をしましょう。詳しくは別記事にまとめていますので参考にしてみて下さい。

>キレイモの予約変更・キャンセル連絡方法

月額プラン

月額プランはVIO以外なら脱毛可能です。以前は予約変更ができなかったのですが、要望が多かったため予約変更にも対応できるようになりました。

予約変更の連絡は、他のプランとは異なり、「3日前まで」と早く連絡が必要なので注意しましょう。前日までに連絡がない場合は脱毛1回分消費となるのでご注意ください。

  • 電話連絡:予約日の3日前21:00まで
  • メール連絡:予約日の3日前23:59まで
  • 連絡できない場合、脱毛1回分消費

パックプラン

月額プランはVIO以外なら脱毛可能です。予約変更の連絡は、「1日前まで」なので注意しましょう。前日までに連絡がない場合は脱毛1回分消費となるのでご注意ください。パックプランは脱毛回数が限られているので、1回分消費されるのはかなり痛いですね。

  • 電話連絡:予約前日の21:00まで
  • メール連絡:予約前日の21:00まで
  • 連絡できない場合、脱毛1回分消費

脱毛し放題プラン

月額プランはVIO以外なら脱毛可能です。予約変更の連絡は、「1日前まで」です。脱毛1回分消費しますが、通い放題なので、ずーっと通う予定の方には関係ないです。もし、途中解約する予定の方は、注意しましょう。脱毛し放題プランだから、脱毛1回消費は関係ないからと、ドタキャンするのは迷惑かかるのでやめましょうね。

  • 電話連絡:予約日の前日の21:00まで
  • メール連絡:予約の前日の21:00まで
  • 連絡できない場合、脱毛1回分消費

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

生理日に脱毛を避ける究極の方法

せっかくキレイモで脱毛を申し込んだ(もしくはこれから申し込む)のであれば、生理で1回たりともVIOとヒップの脱毛を無駄に消費して欲しくありません。

そのために、生理日を教えてくれるアプリを活用しましょう。次に紹介する生理サイクルの予想アプリを活用すれば、いきなり生理が来て困ることも少なくなると思います。ぜひ活用してみて下さい。

生理日が正確に分かる人は、生理日と生理日の間がベストの予約日。生理不順の方は、ぜひ活用してみて下さい。完璧に予想はできなくても、少しは参考になると思います。

キレイモ生理に関するQ&A

Q:生理痛がひどい場合はどうすべき?

生理痛の鎮痛剤を飲んで通う人もいますが、オススメしません。施術前は薬などは施術日の3日前は禁止だからです。あと、脱毛は痛みを伴うので、生理痛と脱毛の痛みのダブルの刺激があるので、なるべく予約変更した方がいいです。

ただし、予約変更・キャンセルをし忘れていた場合は、VIO以外をやってもらうのも一つの方法です。いずれにしても、無理しない範囲で脱毛を継続して下さいね。

Q:経血が多いけど大丈夫?

生理用ナプキンも色んな種類があります。量が多い場合は、夜用など長時間寝た姿勢でも使えるものがオススメ。施術中はトイレにいけないので、キレイモで施術受ける前には必ず新しいナプキンに取り換えてから脱毛に臨んでください。

Q:生理のときはどういう服装?

全身脱毛の方は通常はバスタオルに下はショーツを脱いだ状態ですが、生理の場合はVIOとおしりの脱毛をしないので、ショーツをはいたままで施術を行います。

1~2時間ぐらいずっと横向きになるので、夜用や多い日用ナプキンを使ったり、タンポンとナプキンを併用するなどを横漏れ対策をしっかりしておけば安心です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

記事一覧

効果
料金
予約
解約妊娠中
cmテレビcm
コスメコスメ一覧

 

-予約

© 2024 キレイモなび