効果

キレイモ やけど の危険性は?冷却ジェル不要の理由

キレイモ やけど

キレイモ やけど の心配をしていている方も多いと思います。しかし、キレイモでは一切やけどの心配は不要です。さらに、冷却ジェルを一切使っていないので冷たい思いをする必要はありません。

この記事では、キレイモの冷却方法とジェルを使わなくても、やけどをしない理由について調査して分かりやすくまとめました。

キレイモを検討中の方、脱毛時のジェルで冷たい思いをしたくない方必見です。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

サロンで冷却ジェルはなぜ使われる?

キレイモ ジェル

キレイモはジェル使わない

キレイモでは脱毛時にジェルを使いませんが、一般的な脱毛サロンではジェルを使用します。その理由についておさらいしておきましょう。

冷却ジェルを使う理由

冷却ジェルを使う理由は次の2つあります。

ポイント

  1. 冷却効果
  2. 保湿効果

1.冷却効果

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では光が肌に吸収される際に発熱します。冷却ジェルはその熱を取り去る効果を持ちます。

2.保湿効果

脱毛時の熱によって肌の表面の水分が蒸発して肌が乾燥します。冷却ジェルがあれば、肌を保湿しながら脱毛ができます。

冷却ジェルが嫌で挫折する人も

冷却ジェルが苦手な人が多い理由は3つあります。

  1. 体が冷える
  2. ベタベタする
  3. 時間がかかる

1.体が冷える

エステサロンでは大量のジェルを体に塗ってから少しづつ照射しますが、ジェル塗布と照射にはタイムラグが生じます。つまり、10分~20分程度はジェルが肌に塗られた状態になります。

そのため、冷却ェルの冷たさが耐えられずに全身脱毛を挫折したケースも少なくありません。特に、冷え性の女性にとっては耐え難い苦痛に感じる場合も。

2.ベタベタする

また、ジェル特有の「ベタベタ感」「ぬるぬる感」が嫌な人もいます。照射後に、塗れタオルやティッシュで拭き取ってくれますが、残る感じがして苦手な人がいるのも事実です。

3.時間がかかる

ジェルを塗る、照射する、拭き取るの一連の作業に5秒かかります。そのため、全身脱毛するのに2時間かかります。

その点、キレイモでは冷却ジェルの代わりとなる方法で冷却しています。それでやけどの危険性は無いのでしょうか?キレイモの冷却方式について徹底調査しました。

冷却ジェルを使わないキレイモをチェックしてみて下さい。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモ やけど しない独自の冷却方式とは?

キレイモ体験者の痛みへの感想

-4℃のヘッドがやけどを防ぐ

キレイモで使われるIPL脱毛器は、Piel(ピエル)とNEQST(ネクスト)の2種類の脱毛器を使っていますが、店舗によって置いてある機種が違います。

2つの脱毛器のどちらが導入されているか知りたい場合は、カウンセリング時にキレイモのスタッフに確認してみてください。

しかし、どちらを選んだとしても、冷却ジェルを使わず肌を効果的に冷やしてやけど防止できる優れた脱毛装置であることは間違いありません。

Piel(ピエル)

キレイモ ピエル piel

キレイモのピエル(Piel)脱毛器

ピエルは純国産のIPL脱毛器で、日本人の肌に合わせて作られています。ピエルは研修制度を修了して、認可が下りたエステサロンのみが導入できます。

冷却システムを内臓しており、照射面(ハンドピースクリスタル面)を肌に当てることで、最大-4度まで皮膚を冷却しながら光照射が可能です。

また、フラッシュ光の照射間隔は1.5 秒~1.8 秒程度です。冷却ジェルを塗る必要がなくなるので、時短効果があり施術がスピーディ。

使用回数が増えても脱毛効果が落ちない「ハイブリッド(HB)制御システム」を搭載している最新式の脱毛器です。

NEQST(ネクスト)

キレイモ NEQST ネクスト

キレイモの脱毛器NEQST(ネクスト)

キレイモのNEQST(ネクスト)も国産で日本人向け。痛くないのが特徴で、子供の肌にも安心して使える脱毛器です。

NEQSTもPiel同様に、フラッシュ光を出しながら肌に密着する部分が-4℃にまで冷やせる構造になっており、痛み・かゆみ・やけど・肌荒れを防止できます。

1ショット0.5秒~1秒で、冷却ジェルの塗布時間が無いので全身の脱毛自体は30分程度で終わります。

冷たさが一定なのでやけどしない

キレイモは照射ヘッド部分が常に-4度に保たれているため、エステティシャンの腕に寄らず、常に肌を確実に冷やせます。その結果、やけどのリスクが極めて低いのが特徴。

一方、冷却ジェルの場合は、最初にジェルを塗ってから時間の経過とともに体温でジェルが温められ、エステティシャンのジェルの塗り方によってはやけどの危険性があります。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモが冷たい思いをしなくて済む理由

キレイモ 冷たくない

キレイモ 冷たくない理由

「マイナス4は冷たそう」という声もありますが、次の2つの理由により温度ほどは冷たく感じないようです。

ポイント

  1. 接触面積が狭い
  2. 冷却時間が短い

1.接触面積が狭い

冷却ジェルの場合は最初にまとめて大量のジェルを塗り、少しづつ照射を進めます。そのため、接触面積が広くなり、肌から奪う熱の量が多くなります。

一方、キレイモの場合は照射ショットごとに冷却するので、奪われる熱を最小限に留めることが出来ます。そのため、体感温度は思ったよりも冷たくは感じません。

2.冷却時間が短い

冷却ジェルの場合は、ジェルが肌に乗っている時間が最大15分ほどにもなり、長い時間寒さに耐える必要があります。

それに対して、キレイモの場合は照射の都度冷却するので、1部位1秒程度の冷却で済みます。

ちなみに、医療脱毛はマイナス20度前後が一般的です。レーザー照射による痛みも強く、冷凍庫内とほぼ同じ冷たさであり、冷却ジェルよりも苦痛に感じる人が多いようです。

キレイモでやけどをした人はいる?

キレイモでやけどした人がいるかどうか、Yahoo!知恵袋、公式サイト、その他口コミ等を調査しました。

その結果、キレイモではやけどした事例は見つかりませんでした。逆に、冷却ジェルを使っているサロンでも、エステティシャンの腕が悪いとやけどする危険性があり、実際にそういった口コミは存在します。

もし、キレイモでやけどしたのであれば、やけどに関する悪評がたくさん書かれるはずです。しかし、書かれていないということは「やけどをしない安全な脱毛器」という裏付けにもなりますね。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモでの「やけど」への3つの配慮

キレイモ やけど 配慮

キレイモのやけどへの配慮

キレイモでは冷却ヘッドを含め、やけどに対して徹底的に配慮されています。

[box class="blue_box" title="やけどへの配慮"]
  1. フラッシュ脱毛を採用
  2. カウンセリング
  3. エステティシャン教育
  4. 医療機関との連携
  5. 徹底した保湿ケア
[/box]

1.フラッシュ脱毛を採用

医療脱毛で使われるレーザー脱毛に比べると痛みも熱さも感じにくいフラッシュ脱毛を採用することで、そもそもやけどしにくく、かつ効果的に脱毛が出来ます。

2.カウンセリング

専門のカウンセラーが、お客様のお肌のコンディション・毛質・体調までしっかり確認し、脱毛可能かどうかも含め、最適な解決法を提案してくれます。

日焼けした肌の場合はやけどの危険性があるのでお断りすることも。また、希望すればパッチテスト脱毛を行うこともできるため、より安心して施術を受けられます。

3.エステティシャン教育

キレイモではエステティシャンの教育に力を入れている脱毛サロンです。

最新の脱毛機器を使った認定試験に合格した人だけがお客様の脱毛に関わることが出来ます。

当然ながら、やけどしない照射方法などを徹底的に教育されています。

4.医療機関との連携

キレイモでは、最先端の高性能マシンを使っているとはいえ、万が一に備えたドクターサポートの体制が整っています。

医療機関と提携しているので、火傷などのトラブルが起きてもすぐに医師の診察を受けることができます。

その際の初診代(診察代・治療費・薬代)をキレイモが全て負担してくれるのも安心です。

5.徹底した保湿ケア

キレイモでは冷却ジェルを使う代わりに、冷たくないローションを塗ることで照射後の肌の乾燥を予防。やけどだけでなく乾燥肌、敏感肌へも考慮されています。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

 

キレイモの冷却方式についての口コミ・評判

キレイモ 冷却 口コミ

キレイモ冷却方式の口コミ・評判

みんなの評価で投稿されていたキレイモの冷却についての口コミ・評判を一部ご紹介します。

ジェル塗らなくてもやけどしないのは本当に驚きました。

冷却機能が高い分、VIO、脇、膝などの毛が太く痛みを感じやすい部分は、本当に痛みの不快がなくて良いです!

カウンセリングの最後にハンド脱毛の体験をさせてもらえて、心配していた冷たさも大丈夫そうでした。

キレイモで体験してみての感想は、ずばり、早い!!痛くない!!でした!冷たさというよりも暖かさを感じるような感覚でした!寒くないかどうかも聞いてくれましたが、全然大丈夫でした。

施術においては、冬であったためとても寒い。機械の冷たさにビクビクなりながらであったため、スピーディーに終えてくれたのがよかった。

脱毛前に使う、あの冷た~いジェルがないっていうのもよかったけど、代わりのローションでスリムアップ効果があるかどうかはまだわかりませーん(≧ ≦)

いくつか脱毛サロンに行ったことがあるのですが、他のサロンは勧誘がしつこかったり、痛みがあったりでなかなか続かなくて思うような結果も出ず。。。完全に脱毛サロン難民でした。迷いに迷ったあげく、痛みもなく勧誘もないというキレイモさんに行くことにしました。今はまだ2回目ですが痛みもなく、快適です(^u^)キレイモさんを選んで正解でした。

思い切って行ってみると…本当に痛くなかったです!フラッシュ脱毛といって、痛みがなく肌にやさしいのを売りにしているそうです。

みん評283件の口コミの総評としては、★5つのうち、★4.61です。

全体的には痛くないという口コミが多かったです。やけどの口コミに関しては全く見つからなかったので、肌トラブルが少ないサロンのひとつだと言えそうです。

\割引&特典も充実 キレイモ/

公式サイトを確認する

脱毛無料体験、コスメプレゼントも!

記事一覧

効果
料金
予約
解約妊娠中
cmテレビcm
コスメコスメ一覧

 

-効果

© 2020 キレイモなび